2010-01-01から1年間の記事一覧

バクマンネタ2

この時間に書くのもどうかしてるが蒼樹嬢やばい。 どうしたら漫画が売れるかの話を登場人物が切磋琢磨してるんだけど、それを書いてる二人もそれを体現してるのがよくわかる効果だ。 夢のある女性像をありがとう。 あとシュージンは夢ありすぎ。

幸せのものさし

今日とある大学の卒業式へ足を運んだ。 当事者としてではなく所謂父兄的な立場として傍観しにいったのだが、立場が変わるだけでこんなにも見方が違うものかと感じた。で、話は変わるが学長の挨拶だったかな?で少し興味の湧いた下りがあったのでご紹介します…

車の写真

バクマン7巻を読んで思った漫画家の笑いセオリーに対する違和感

twitterでもpodcastでも出来無そうなネタなので書きます。 僕の好きな漫画のひとつでもあるバクマン。 その最新刊7巻で、最高とシュージンがギャグかシリアスか編集と揉める下りがあるのですが、その中で編集のミウラさんに言われたと思われる、「笑いどころ…

明日の17:15放送開始予定です。

こちらからご覧下さい。

新規バンド結成にあたりDr.Key.募集中!

キカクキカガク内での新規バンド結成にあたり、正式加入のDr.Key.募集しております。 加入条件は・性別問わず ・年齢は21~28位 ・活動場所は主に渋谷、週1ペースでスタジオに通える方 ・ライブ経験者 公式サイトはこちら。音源視聴はこちらからどうぞ。

残念賞

株式会社paperboy&co.主催のイベント「世界一周雑貨バイヤー募集」エントリー終了致しました。 残念ながら実りませんでしたが、ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

キカクキカガク

新規プロジェクト発足です。 その名も、キカクキカガク。ひとつは今僕たちが活動していることをひとつにまとめたこと。 もうひとつは僕たちと一緒に活動をする人たちも集めて、みんなでものづくりをしていくこと。どんなジャンルでも構いません。 僕たちと一…

新年明けましておめでとうございます。

おそらく日本で一番遅い新年の挨拶を綴っております。今年からこのブログは通常のブログに戻ろうと思います。 更新情報ばかりでは見難いだけですので;かといって筆まめではないのであまり書きませんが、一応重大発表はのせますのでたまには覗いてみてくださ…