2008-01-01から1年間の記事一覧

精神の渇望と浪費時間の削減による関連性の考察

自己投資、自分磨き、スキマ時間の活用など、本屋に立ち寄ればこの類いのいわゆる自己啓発本だったりが良く目に付く昨今、いかがお過ごしでしょうか? 勝間和代の時間マトリクス、スティーブ・ジョブズのビジネス論など興味深い思考は世界に渡り溢れています…

生放送公開収録日時決定!

次回の生放送は11月30日午後23時からオンエアーです。 こちらからRadio Junkyを探し、playボタンを押せばi Tune等で聴く事が出来ます。 また、関連URLからは生放送用のスレに飛べるので、そちらにもご参加出来ます。 会場で、僕と握手!

give me a chance & take the chance!

散歩途中、ふと立ち寄った本屋さん、休日の午後手ぶらで行く図書館、ネットの海にダイブするとき。 そこにはある。 仕事の関係で出会う様々な人物、趣味の時間にふれ合う人々、居酒屋で隣に座った酔っぱらい。 そこにはある。 子供がその日感じた何か、愛猫…

マイレボリューション☆

見てきました。ハンサムスーツ!早速、レビューをば。脚本は売れっ子作家の鈴木おさむ。中身としては一転二転と驚かせるものがあり、良い作品だったり、注目を浴びる作品というのは、サプライズがあるんだなぁと思った。 確かに話が読める、あるいは在り来た…

英雄の哲学

昨日、英雄の哲学という番組を見た。 かなり前にやった番組で、イチロー氏と矢沢永吉氏の対談番組である。 確か雑誌にも載っていたような? 非常に興味はあったのだが何故か見れていなかったので、やっと蓋が空けられたわけだ。その対談があったことは知って…

暗中模索

湘南対山王戦、流川は沢北を前に笑った。 彼らは挑戦を生き甲斐とし、高い壁があればあるほど楽しんだ。 僕もそうありたい。 自信を無くしたら挑戦出来ないと思う。 けど自信だけじゃ乗りきれない事は沢山ある。 経験、努力、センス、やる気…数えあげればき…

I'll have it.

肌に刺さる寒さ。 鰯雲に薄い空。 街に響き渡る踏切の信号音。 小鳥の鳴き声。爽やかな朝に、マイベストな朝食の組み合わせは? ご飯に焼き鮭、海苔と味噌汁、沢庵も外せませんが、今日は洋食ベストな組み合わせ、スクランブルエッグにベーコン、サラダにコ…

デッキブラシで捕まえて

昨日、空に浮かぶ飛行船を見た。 飛行船なんて、魔女の宅急便でしか見たことなかった。 なんか、いいね。 ダイワハウスって書いてあったけど、何でダイワハウスなんだ?とは思わなかったw今日は決戦の日。 良いもの見れたから、良いもの作れるかな?

雨男のうわ言

今日はいつもと違う場所へ仕事に行く。 いつもと違う電車に乗って。すごい混み方だ。 こればかりは、何年東京で暮らしていても慣れそうにはない。 というか、慣れたくはない。 あんなのに毎日乗っていたら、そりゃ人の心も荒むわな。 東京生まれの人は何とも…

作品という名の料理

作業に煮詰まったから少し気分転換でもしようかな。 とか良く言うけど、煮えてもいないのに煮詰まれないよね、今の俺。 火もつかねぇ。 材料は揃ってるのに、料理する気が起きない。 いや、やる気はある。やりたいし、美味しいもの作りたいのに、やる気がで…

笑顔のまんま

ここの所、やることがあって非常に忙しい・・・・ はずなのだが、やらなければいけないのだが、最近集中力が衰えてきた。しかも、ある一人の女性に僕は虜になってしまった為、尚更集中出来ない。 太陽の様な笑顔という代名詞がこれ程似合う女性が他にいるだ…

幸せってなんだっけ?

今日、工藤新一に会った。 寝ぼけているわけではなく、会ったのだ。 APTX4869で小さくなる前の工藤君に。 都内にある一流ホテル、リッツカールトン東京に用事があり立ち寄った。 45階のメインロビーにたどり着くと、室内に滝の流れる和風のテイス…

エンターテイメントかくあるべし

日本のエンターテイメント界における金字塔といえば、老若男女共通する回答は『ディズニー』だろう。 かくいう私も実は某日行って参りまして、快晴に恵まれた夢の国はまさにその名に相応しく、我々をおとぎの国へと誘ってくれました。行く前はクラブ33を探…

本日公開放送です!

会場はこちら

SL内で公開放送決定!

second life内にありますEther Cafeにて公開収録いたします。 日時は10月12日、19時からEther Studioです。 テーマは「環境問題」。 当日はRadio Junky初ゲスト出演あり、Radio Junky Tシャツの無償配布ありで、イベント盛りだくさんです。 事前にメッ…

お詫び

今週の放送は順延でお願いします。RADIO JUNKY制作委員会

大地讃頌

ここのところ急に肌寒くなりました。 雨が降りだす前のグレイな空も、独特の空気も僕は好きです。 春になればいつの間にか桜が咲いて、そして散って。 夏になればいつの間にか蝉が時雨から嵐の様に短い人生を謳歌し。 秋になればいつの間にか葉は染まり、そ…

セカンドライフで夏祭り

SL(セカンドライフ)に於いて夏祭りが開催されます。 そこで、我がRadio Junkyもひと肌脱ごうじゃないか、ということで出店することになりました。 お店はもちろんTシャツ屋さん。 さらに、ブース内にはRadio JunkyがSL内で実際に使用しているスタジオの机…

Second life studio 完成!

Ether cafeにて設置して頂きました。 近いうちにSL内公開収録も予定しております。 お楽しみに!

新作発表

同じデザインを実際にも販売しています。 こちらから右側のバナーでサイトへ飛べます。

元気のミナモト♥

今日は一睡もせずに仕事をしています。 眠すぎて眠さが無くなり、体が痺れています。 自分の体が宙に浮いているようだ。 自分の体に触っても、自分の体じゃないみたいな感覚。 ここ何年も徹夜はしていなかったから、かなりヤバい。 最近よく考えることで、人…

「Weblin」の未来はネット孤児の未来である。

今日は新たなるwebサービスをご紹介いたします。 その名も「Weblin」。 みなさんもこんな経験ありませんか? ネットを巡っているときに、「今このサイトを俺と同じ時間に見ている人って、どのくらいいるんだろうな?」 そうです。 正にその疑問に答えてくれ…

お詫びと訂正

Radio Junky Podcastページの、第七回 武士道への道 一道 その1について 、放送内容に誤りがあったため、訂正致します。 アップロードファイルを間違えて、過去の放送を上げていた為です。 申し訳ございませんでした。 なお、新しく正しいファイルをアップ…

新作です。

同じデザインを実際にも販売しています。 こちらから右側のバナーでサイトへ飛べます。

RADIO JUNKY 公式グッズ販売開始!

RADIO JUNKY PODCASTページの右側にあるバナーからお買い求め頂けます。 また、セカンドライフ内で僕が着用しているTシャツも同じデザインですので、ご参考にどうぞ。

pure soul

今日は僕の好きなミュージシャンについて話そうかと。 僕が音楽にのめり込んだきっかけとなるバンドがあります。 それは僕が小学6年生の時、それまでは音楽と言えば家族でドライブの時に聞いていたモーツァルトと当時革命的なスペックの高さとスタッフの豪…

オタク論・補足

前回のオタク論は、内容的にラディカルでありながら、具体性がないので、 いろんな角度から反論があると思う。だから、それをまじえて、補足していきたい。 そもそも、「オタクなんか誰もみねーよ」「過剰反応しすぎ」という疑問について。 感じ方は人それぞ…

夢と優しさと情熱の未来へ...

僕がRadio JunkyというPodcastを始めようと思ったきっかけをくれたのが電脳空間カウボーイズという番組でした。 ラジオDJには昔から憧れていて、ミュージシャンになったらラジオも絶対持ちたいと思っていました。 それでも素人で若造で青二才の僕がPodcastを…

ドシロウトが切る!日本システム大改造計画〜明日の向こう側〜

今日初めて副都心線に乗りました。特に変わったこともないので、進歩に期待したが、がっかりしました。ダイアも毎日の様に乱れてるみたいだし、ほぼ独占企業状態の馴れ合いの電車業界には落胆します。朝の満員車両で潰されているお年寄りや女性の事を考えた…

オタク論「空気を読めるオタクになれ」

最近、今まではけなされてきたいわゆる、オタクに注目が集まりつつある。もちろん、日本においてだけでなく、海外における、日本のオタクに対する注目もある。 なぜ、オタクが今、注目をあびているのかについてではなく、オタクへの注目から、オタク自身の振…