2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AppleとGoogleに挑戦状を叩き付けた男。

App store 10億ダウンロードキャンペーンも終わり、巷では僕がエンターテイナーとして尊敬しているグループの方の話で持ちきりですが、そんな方もこれを見ればストレス発散? どうやら動画サイトでは昔から有名な方の様です。 iPhoneユーザーの方は、傷一つ…

一昨日よりオクターヴ高く。

今日もpodcastのお話。 僕自身もApple BarというApple専門の番組を始めましたが、普段愛聴しているApple番組のApple news radio ワンボタンの声さんが、公開収録を最近行いました。 ワンボタンの声は僕らの番組でも何度か名前は出ていますが、信頼性とエンタ…

上手く人と話す為に考えなければいけない事。

Apple Bar配信されました。 今回はiTunes App store10億ダウンロードキャンペーンのお話。 前回よりはエンターテイメント性をアップしてやった訳ですが、まだまだですね。 Appleるんるんさんからも企画力、構成力というお話が出ていますが、確かに仰る通り。…

人は見かけじゃ判断出来無いなんて言う事自体が失礼な話。

夢を諦めきれずに年をとってもチャレンジする。 リスクは確かに大きいけど、何かのきっかけで挑戦するのはチャンスだと思う。 きっかけは自分で探すもの。 チャンスは自分で掴むもの。 一概には言い切れないけど、結局は自分次第だと思う。 今日の話は、喜ば…

けいおん!K-ON! 軽〜い音楽♪

京アニさん、流石です。ドラゴンボール改も始まりましたが、個人的には野沢さん始め、みなさん声が変わっていて昔の方が好きかな?といった具合ですが、最近始まったアニメでは僕のイチ押し、けいおん!作りもキャラ設定も上手いし、絵も良いですね。 OP曲も…

ギムレットには早すぎる

今日も桑田佳祐さんのお話から。 桑田佳祐のやさしい夜遊びというラジオ番組がありますが、本日は生歌スペシャルでした。 リクエストに応えて様々な曲を披露する回で、美空ひばりさんの曲からnat king coleまで楽しみました。 僕はやはり昭和の歌が好きだ。 …

音楽寅さん

最近テレビの無い生活が勿体なく感じる時がある。 それは、見たい番組が目につくようになる事が多くなった為だ。 番組制作も大変のようだが、その分良い番組を沢山作ってテレビ離れさせないように頑張ってほしい物ですね。 という訳で桑田佳祐の音楽寅さん、…

新番組スタート!

新番組としてインターネットラジオ局くりらじ内での番組、Appleるんるんにて有り難い事に1コーナーを担当させて頂ける事になりました。 最新のニュースを中心に、気になる記事とそれに絡むアイデアをご提案する番組です。 Apple歴も浅い人間がApple番組を持…