2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「Weblin」の未来はネット孤児の未来である。

今日は新たなるwebサービスをご紹介いたします。 その名も「Weblin」。 みなさんもこんな経験ありませんか? ネットを巡っているときに、「今このサイトを俺と同じ時間に見ている人って、どのくらいいるんだろうな?」 そうです。 正にその疑問に答えてくれ…

お詫びと訂正

Radio Junky Podcastページの、第七回 武士道への道 一道 その1について 、放送内容に誤りがあったため、訂正致します。 アップロードファイルを間違えて、過去の放送を上げていた為です。 申し訳ございませんでした。 なお、新しく正しいファイルをアップ…

新作です。

同じデザインを実際にも販売しています。 こちらから右側のバナーでサイトへ飛べます。

RADIO JUNKY 公式グッズ販売開始!

RADIO JUNKY PODCASTページの右側にあるバナーからお買い求め頂けます。 また、セカンドライフ内で僕が着用しているTシャツも同じデザインですので、ご参考にどうぞ。

pure soul

今日は僕の好きなミュージシャンについて話そうかと。 僕が音楽にのめり込んだきっかけとなるバンドがあります。 それは僕が小学6年生の時、それまでは音楽と言えば家族でドライブの時に聞いていたモーツァルトと当時革命的なスペックの高さとスタッフの豪…

オタク論・補足

前回のオタク論は、内容的にラディカルでありながら、具体性がないので、 いろんな角度から反論があると思う。だから、それをまじえて、補足していきたい。 そもそも、「オタクなんか誰もみねーよ」「過剰反応しすぎ」という疑問について。 感じ方は人それぞ…

夢と優しさと情熱の未来へ...

僕がRadio JunkyというPodcastを始めようと思ったきっかけをくれたのが電脳空間カウボーイズという番組でした。 ラジオDJには昔から憧れていて、ミュージシャンになったらラジオも絶対持ちたいと思っていました。 それでも素人で若造で青二才の僕がPodcastを…

ドシロウトが切る!日本システム大改造計画〜明日の向こう側〜

今日初めて副都心線に乗りました。特に変わったこともないので、進歩に期待したが、がっかりしました。ダイアも毎日の様に乱れてるみたいだし、ほぼ独占企業状態の馴れ合いの電車業界には落胆します。朝の満員車両で潰されているお年寄りや女性の事を考えた…

オタク論「空気を読めるオタクになれ」

最近、今まではけなされてきたいわゆる、オタクに注目が集まりつつある。もちろん、日本においてだけでなく、海外における、日本のオタクに対する注目もある。 なぜ、オタクが今、注目をあびているのかについてではなく、オタクへの注目から、オタク自身の振…

No title

僕は考える。毎日、常に何か考えている。 ボーッとすることはあっても、その時も何か考えている。走っているときも。歌を歌ったり、バスケットでシュートを打つときの様な、瞬間的な動作をしているとき以外は考えている。 自分の生き様、未来の姿、社会の在…

脳内洗浄パート1

別に嫌なことがあったわけではないが、気分転換をしようと思い立ち、本日髪を切ります。といっても元の僕の髪型なんて知る由もないでしょうから、どうでも良いわい、と思われるでしょうが、気分転換できるツールを沢山持っているのは良いことですね、と言い…