2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Tweetcast『tweet junky』がiPhone以外からでも投稿可能に!

またしてもpodcast journal管理人 Masao_S 氏に作って頂いたフィードが早くもver.upしました。(凄!) 今度は青山学院大学生を羨む、みなさんお待ちかねのiPhone以外からの投稿が可能に! 是非楽しんで下さい^^ チェック! 当ブログは、下記の番組に関連し…

tweet junkyがiTunesでも聴けるようになりました!

先日podcast journal管理人 Masao_S 氏に作って頂いたフィードを利用してiTunesにPodcastとして登録致しました。 これで番組を聴かれる方はTwitterに登録しなくても聴く事が出来ます。iTunesへ飛ぶ プログラマーって凄い。 tweet junkyとは? こちら 当ブロ…

昭和荘。確かに良いスタイルだと思う。

我々podcasterがいつもお世話になっているmasaoさんのpodcast journal内にて、早速tweetcastについて触れて頂きました。まだまだ方向性が変わる匂いはプンプンしますが、とりあえずアイデアに共感して頂ける方が多くてありがたかったです。この記事の中に出…

Tweetcastのメリットとデメリットを考えてみた。

まずはTweetcastでどんな事が出来るのかを考えてみる。 ひたすら呟く。 ラジオとして番組的に放送する。 作った曲を聴かせる、歌手を募集する、歌詞を書いてもらう。 お笑いのネタを披露して反応を伺う、相方を募集する。 地域の情報共有に使う、旅先の空気…

twitter版podcast、tweetcastが世界初上陸!ユーザーも番組に音声で超簡単に参加出来る新しいスタイル。全米が泣いた!

という事でtwitter上で番組を立ち上げました。 それも、誰でも参加可能、しかも音声で気軽に参加出来るのです。 番組の制作の仕方を知らなくても、だれでもラジオDJになれるのです。 これであなたもパーソナリティとして、世に名を馳せる事でしょう。 詳細は…

あり得る? It's a wounderful world. Merci a bientot!

Podcast開始からもうすぐ1年が経とうとしております。 番組も増え、多番組とのコラボレーションも出来ました。 これもひとえに、番組を支えて頂いているリスナーの方々のおかげだと思っております。そして、これからまた新たに革新的な番組やアイデアを出し…

あり得ない。That can't be done. il m'est impossible!!

まずはこちらをご覧ください。 アンビリーバブルや! 一番下。 ABC順じゃなくても一番下です、はい。 Z Junkyにしておいても良いくらいの。 というか、あんな大御所の番組と同じ枠で紹介されているのが、奇跡。 Walkerさんにはフォローして頂いて有り難すぎ…

taspo難民の存在

笑えた。 taspo難民w サイバースペースカウボーイズの枕より。 タバコ吸わない自分としては解らない話だからこそ笑えるのだろうか? ITが生んだ新しい出会いの場とか、ボキャブラリーの組み合わせ方が冴えてると、いつも思う。 前回のエントリーでも書いたが…

Podcastをビジネス化する為に我々が考えなければいけない事。

昨日(正式には今日の未明)のくりらじさんのUstream内で非常に興味深い発表があった。 詳しくは次回の週刊net reportを聴いて頂ければ分かるが、有料コンテンツに向けての取り組みを行う模様です。 Podcastという媒体は、やっている側から見ても聴いている側…

つぶやきシローこそtweetしろ。

右側を見ても分かる通り、twitterを始めてみました。 特にネットを介してでしかコンタクトの取れない、いわゆる自分の中でのネットのヒーロー達の心の声が聴けるのは嬉しい。 しかもその人にフォローしてもらうのはもっと嬉しい。 不思議なサービスだな、と…