人は見かけじゃ判断出来無いなんて言う事自体が失礼な話。

夢を諦めきれずに年をとってもチャレンジする。
リスクは確かに大きいけど、何かのきっかけで挑戦するのはチャンスだと思う。
きっかけは自分で探すもの。
チャンスは自分で掴むもの。
一概には言い切れないけど、結局は自分次第だと思う。


今日の話は、喜ばしいきっかけでは無いがチャンスをモノにした人のお話。
スコットランド人女性のスーザン・ボイルさん(47)が、イギリスの人気番組『Britain's got talent』という新人発掘オーディション番組にて爆発的な話題をさらったのが、下の映像。

歌声はお聴きの通りの素晴らしい歌声であり、客席上空からのスタンディングオベーションのカット、人々の表情が臨場感を与える素晴らしい映像です。

歌いだし前の審査員達の怪訝な表情に対してもスーザンさんは戯けてみたり、ああいう態度とれるのは凄いと思う。


そのスーザンさんのきっかけになった事が、母親の死。
それまでは教会などで歌い続けていたのだが、母が生前スーザンさんに、その歌声を大勢の人の前で披露した方が良いと薦めていた事が、今回の母親の死をきっかけに栄光の舞台へと足を運ぶ事となった。

ともあれ、夢が叶って素晴らしいと思う。
誰かが映画化しそうな話ですね。


最後に僕の大好きな曲をスーザンさんが歌っていたのでこちらも聴いてみて下さい。