上手く人と話す為に考えなければいけない事。

Apple Bar配信されました。
今回はiTunes App store10億ダウンロードキャンペーンのお話。
前回よりはエンターテイメント性をアップしてやった訳ですが、まだまだですね。
Appleるんるんさんからも企画力、構成力というお話が出ていますが、確かに仰る通り。
あの話を聴いたら曲作りと一緒だなって思った。
どうサビまでに盛り上げていくか。
そしてアルバムならば次の曲に渡すか。
番組内でのワンコーナーという事を考えていなかった。
感想を折角毎回言ってくれている訳だし、内容的にもバトンを渡す構成じゃないとやりにくいわけですよ。
毎回有り難い事にpodcastの作り方というか、話の構成の仕方というか、勉強になります。
なんなら聴いてくれているリスナーの方々の中でもpodcastを配信したい方や、上手く喋れるようになりたい方にも非常に勉強になる内容だと思う。
我々をデコイにして、みなさんも共に成長していけたらいいですね。


Apple Barはこちらから。

是非本編もお聴きになってみてください。


当ブログは、下記の番組に関連しております。


Radio Junky Podcast
Radio Junky Meeting
Apple Bar