英雄の哲学

昨日、英雄の哲学という番組を見た。
かなり前にやった番組で、イチロー氏と矢沢永吉氏の対談番組である。
確か雑誌にも載っていたような?
非常に興味はあったのだが何故か見れていなかったので、やっと蓋が空けられたわけだ。その対談があったことは知っていたので、勝手にイチロー選手は矢沢永吉氏を崇拝していて、その想いが実り、形となった対談だと思い込んでいた。
が、実際見てみた感想としては、イチローイチロー永ちゃん永ちゃんだった。

その中でイチロー選手が家について話をしていて、家は生活のホームベースであり、野球に向かう為のスタート地点であるから、多少の無理をしても快適に暮らすための投資をする、と言っていました。
確かに家が汚かったり暗かったりすると良い運が入ってこないって言うし、綺麗な方が気持ち良いし。

けど掃除ってなかなかしない。


って言うと凄く汚い家を想像するかもしれないけど、割と綺麗ですよ。割と。

イチロー選手の家がどんなかはしらないけど、同じランクにはなれる筈もないのでまずは掃除しようかな、と思わされる内容でした。
掃除は積み重ねが大切だから、継続が大変だけど。

手始めに無印のアロマポットでも買おうかな。

巷で噂でアメリカでは朝にマフィン並みに普通なダウニーは今日買ったw

香りと光が爽やかになれば、うちのパキラ君もさぞご満悦になるだろう。

パキラ君の豊かな成長に乾杯。