暗中模索

湘南対山王戦、流川は沢北を前に笑った。
彼らは挑戦を生き甲斐とし、高い壁があればあるほど楽しんだ。
僕もそうありたい。
自信を無くしたら挑戦出来ないと思う。
けど自信だけじゃ乗りきれない事は沢山ある。
経験、努力、センス、やる気…数えあげればきりがない。
僕には自信しかない。やる気は、やりたいという気持ちと、やらなければ間に合わないという焦りとが同居し、結局何も結果は出せずに終わったり、ダラダラと時間を浪費したり。
完璧主義者は修行の段階では良くないと思う。
成功した頃に見据えるべき事だと思う。
前に進みにくい。
今目の前にある沢山の壁を乗り越えることを楽しみたい。
生き甲斐としたい。
不安に打ち勝つにはそれ相応の裏付けが必要だと思う。
迷わず行けよ、行けば分かるさ。
フットワークの軽い人間でありたい。
まずは日本一の高校生になりなさい。
安西先生…難しいです。