笑顔のまんま

ここの所、やることがあって非常に忙しい・・・・











はずなのだが、やらなければいけないのだが、最近集中力が衰えてきた。

しかも、ある一人の女性に僕は虜になってしまった為、尚更集中出来ない。



太陽の様な笑顔という代名詞がこれ程似合う女性が他にいるだろうか?
いや、いない(倒置法)。

明石家さんまさんは言いました。
「君の笑顔は最高や。みんなを幸せにする、最高の笑顔や」と。


まさしくその通りです。


そう、彼女の名は、長澤まさみ


とある事情で、ドラマを見て参考にしようと思い、ハタチの恋人を見てみた。
1話で終わるつもりだった。
無理だった。

テレビが無いので、ドラマに対しての免疫が無いせいもあるが、長澤まさみさんの演技にやられた。
というか、演技なのか?
あの笑顔は演技というより、生まれ持ったものなのでは?


僕は笑うのが苦手だ。愛想笑いはなるべく少なくしようと意識している。

最近出会ったばかりの、ある女性が言った。
あなたの笑顔は可愛いと。

思いもしなかった。

リップサービスだとしても、嬉しかった。

誉められて、嫌な気持ちになる人はいないだろう。

彼女も素敵な笑顔の持ち主ではあるが、ある時外国人との会話中に、「君はいつも笑っているけど、何がそんなに楽しいの?」と言われたらしい。
これは僕も外国人と会話する際注意している点ではあるが、上手く英語の話せない日本人が外国人と会話する時は、好意を持たせようと笑顔で接する事が多く思う。
普段使わない言葉で、普段接しない人と話すときに、愛想で乗りきろうとするのは当然といえば当然だが、僕は気分的に愛想を使わないようにしている。

その外国人が彼女に疑問を抱いたのも、おそらく愛想を振り撒きすぎている事によると思うが、長澤まさみさんの笑顔を見ていて思った。

昔から、女は愛嬌、男は度胸というが、やはり女性が愛想を振り撒くのは、悪いことではないと思う。
男がそうしていたら、気持ち悪くもなりそうだが、女性の笑顔は素敵だと思う。

愛嬌や可愛らしさは女性の特権であると思う。
それで人を幸せにする事ができるのなら、そんなに素晴らしいことはない。

笑うって、すごく素敵な事ですね。


長澤まさみさん。
僕はあなたの笑顔に元気をもらう。

これからもいろんな人に元気を振り撒いて下さい。


共感する人以外には、ただの気持ち悪い文章になりましたが、これを読んでいる君にも、君の笑顔で元気をもらう人が大勢いるのを忘れてはいけない。

だから毎日、頑張って生きて、楽しく笑って、誰かを幸せにしてあげてください。