らくごカフェにいってきた。

らくごカフェ



え〜、世の中ってのは分からない物でございます。分からないから、面白いのでございます。

なんて前置きは良いとして、行ってきましたらくごカフェ
神保町自体初めて行きました。ってか、生の落語も初めてでした。ってか、生の高座も初めて見ました。

ってか、浦島さんは落語自体初体験。

やっぱり、生は違いますね。臨場感、空気感、噺家さんの熱気、勢い、とにかく楽しかった。

予想通り、僕達くらいの年代の方はいらっしゃいませんでしたが、おじいちゃん、おばあちゃんばかりというのでも無かった。
笑点の客層のイメージだったのですが、おもいっきりテレビくらいかな?

気軽に足を運べる感じ(さすがに我々は違和感な目で見られていたが)ですので、初体験には丁度良いのかも。

らくごカフェ

同じビル内にあるカレー屋さん、ボンディにも行きました。

ボンディ

らくごカフェは柳家 三之助さんのpodcast柳家三之助の「まめさ」を鍛える場所で知りました。
いやはや、Podcastの力は凄いですね。

Podcastの力は凄いですねー>凄いですねー>凄いですねー> (空に消えていく感じ)