実写版映画ドラゴンボールエボリューションを見ての感想

設定の違いは分かっていたもの、ここまでとは恐れ入りました。
恐らく作った人は原作見てないんだろうね(^^)
悟空の、亀仙人との謎の荷物を担いでの(甲羅じゃないんかーい)修行のシーンは笑うところだったのか?
などツッコミどころ満載でしたが、映画作るのは大変だからbull shitとは言わないよ。

吹き替えに関して言えば、工藤新一もとい山口勝平さんと、大塚房忠さんが良かったです。


待っている間に読んでいた、ちくま文庫、詳注版シャーロック・ホームズ全集 1 の中の話で、コナンドイルの


【医師時代、所得税申告所が送られてきて、払えない旨を記入して送ると、税務署から誠に不満、と送り返されてきた。するとドイルは、まったく同感、と書いて送り返した。】


とのエピソードの方に分配があったのは言うまでもないだろう。